All archives    Admin

03月≪ 2010年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'04.15 (Thu)

子育て広場にて





市内の子育て広場にて「移動おもちゃ図書館」開催です!


NPO法人WAIWAIさんの開催する「WAIWAI広場」
先月「障害のある子の理解と対応」ということで
子育て支援者養成講座の講師としてよんでいただきました。

地域の子育てサークルや団体と一緒に活動することは
かねてからの念願でもあり、すてっぷにとっても大事なテーマです!
「障がいがあってもなくても子育て」
多少違いはあっても、同じ子育てという枠で
いろんなことを発信していけたら嬉しいです。


育児相談も受けますよ!
今日は早速一組、「ちょっと聞いてみたいのですが・・・・」
ということで利用していただきました。

子どもたちにはおもちゃも大変喜んでもらえました。
繰り返し繰り返し「もう一回!」とお願いされると
こちらまで嬉しくなります。
時間の許す限り、好きなだけ好きなもので遊んで
「あ~楽しかった!」の気持ちをたくさん心に貯めてほしいですね♪





21:13  |  活動報告  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT