All archives    Admin

01月≪ 2012年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

2012'02.28 (Tue)

芝&あすぱるスペシャルタイム



23日(金)は芝児童センター開催

はじめましての方もいらっしゃいましたが
芝でもすっかりおもちゃ図書館は定着してきて
この日を楽しみにして下さっていて
毎回嬉しい気持ちでいっぱいです。

毎月1回の開催
子ども達は「次はこうして遊びたい!」と
無意識ではあっても子どもなりにイメージを膨らませているのではと思います。

また、おもちゃで遊んでいる中で
自分で楽しみを発見する瞬間もあります。
スイッチが入る瞬間です!
自分で発見した楽しみに出会えたお子さんの表情は本当にキラキラしていて
ものすごい集中力で「遊び」ます。

そんな瞬間に立ち会えたりすると
とっても嬉しいです(^^)

24日はあすぱるスペシャルタイム。

参加者は少なかったのですが
お気に入りのおもちゃを持ち帰ってくれて、その姿から
「楽しかったんだな~」と伝わってきました。

あすぱるでのおもちゃ図書館、3月はおやすみです。

また来年度よろしくお願いいたします!
21:01  |  おもちゃの紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT