All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'02.20 (Mon)

TOYらいぶらりあん研修会

すてっぷが入会している「おもちゃの図書館全国連絡会」主催の研修会に
すてっぷからも3名参加しました。

ボランティアとして、おもちゃ図書館の仲間として
活動をより良く活発にするためのリーダーを養成するための研修会です。


おもちゃ図書館の意義、いろいろなおもちゃ、子育て事情、障がいについてと
1日4講座を受講。

「すてっぷにもあんなおもちゃが欲しいね」
「赤ちゃんコーナーも作りたいね」
「手作りおもちゃもいいね」
などなど、活動への希望もムクムクと湧いてきました(^^)

これからも遊びにきて下さる皆さんに
より安心して楽しんでいただけるよう
私たちスタッフもいろいろと学んでいきたいと思います!


今週は埼玉県連絡会の皆さんの研修で
朝霞の東洋大学に見学に行きます!

すてっぷでは、随時ボランティアさん募集しています。
興味のある方は活動日にぜひ遊びに来て下さいね。
09:32  |  おもちゃの紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stepkawaguchi.blog21.fc2.com/tb.php/101-bc98dd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |