All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'08.23 (Thu)

おもちゃ達がつなぐ

   おもちゃがつなぐ人と人 

8月16日・17日と20日・21日 
すてっぷではサマースクールを開催しました。(3年目)
(詳細は→すてっぷ笑顔集まれ!

昼休みのフリータイムで、参加した子ども達とボランティアさんを
すてっぷの「おもちゃ」達がつないでくれたんですよ♪

たいていこの日初めて出会う人ばかり。
急に仲良くなれないし、ましてはボランティアさんだって
障がいのある子と接するのは始めてだったりすると
「どうしていいのかわからない・・」というのが正直なところだと思います。

そんな緊張した距離を「おもちゃ」「ゲーム」が一気に近づけてくれました。
あっという間に和やかで賑やかな雰囲気になりました。

ありがとう、おもちゃ達。
人と人をつなぐ大きな力を改めて感じた4日間でした。




         
14:06  |  おもちゃの紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stepkawaguchi.blog21.fc2.com/tb.php/113-6e5c8f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |