All archives    Admin

01月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'11.15 (Thu)

福島市での「移動おもちゃ図書館」に参加しました

 おもちゃの図書館全国連絡会の支援活動に参加しました

   11月14日(水) 
  スタッフ2名 
  おもちゃの図書館全国連絡会被災地支援活動に参加しました。

  午前中は福島市内の子育て支援センターにて
  午後は、福島県立聾学校福島分校の体育館にて
  市内5校の合同イベント
   (市内の養護学校、特別支援学校の生徒さん30名が参加)

  午前中の子育て支援センターでは
  0歳~3歳のかわいいお友達がいっぱい遊びに来てくれました。
  アンパンマンのおもちゃや、手作りのさかな釣りなど
  たくさんのおもちゃで楽しく遊びました。
  1時間はあっという間で、
  まだまだ遊び足りない様子のお子さんもいました。
  
  午後は、市内の障がいのあるお子さんの合同イベント。
  初めて移動おもちゃ図書館に遊びに来てくれた生徒さんも
  それぞれお気に入りのおもちゃを見つけて、
  こちらもあっという間の1時間半、
  みんな楽しい雰囲気で終わることができました。

  ボランティアとして、毎回楽しく参加しています。
  すてっぷでの活動の経験がとても活かせる場となっています。
  子ども達が楽しそうなのが、一番嬉しいですね 



  CIMG3516.jpg  CIMG3511.jpg

09:29  |  活動報告  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stepkawaguchi.blog21.fc2.com/tb.php/115-b6df647b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【福島市での「移動おも】

 おもちゃの図書館全国連絡会の支援活動に参加しました   11月14日(水)   スタッフ2名   おも
2012/11/21(水) 07:17:20 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP |