All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'03.23 (Sat)

今年度も一年間ありがとうございました!

 たくさんのお友達と遊びました

芝児童センター、戸塚児童センターあすぱる、WAIWAIひろばと
3か所でのおもちゃ図書館も無事3年目の活動を終了しました。

4月からの新年度「4年目」に突入する
「すてっぷおもちゃライブラリー」をどうぞよろしくお願いします!


「おもちゃ図書館の日だから」と
開館日を楽しみにして遊びに来てくれるみなさんが本当にいっぱい♪
心より御礼申し上げます。
遊びに来てくれて本当にありがとうございました。

おもちゃ図書館にいっぱいお子さんがいても
大騒ぎにならずに比較的落ち着いてみんなが遊べるのも
遊びに来てくれたママたちのご協力があってこそです。
「ダメ」「順番でしょ」「いっしょにね」「ごめんなさいでしょ」
こんな言葉をちょっと控えるだけで
ずいぶん子どもたちの遊ぶ姿に近づける感じがしませんか。
お互い子ども同士、まだまだ一緒に楽しく遊ぶを知るための
準備中の子どもたちばかりです。
自分の「楽しい」をたくさん知った子が、次のステップに進めます。
そんなことを信じて遊びの場を開いています。


 4月から幼稚園のお子さんたちとは
あまり会えなくなるのが残念。
月に1回のことでしたが、会うたびに成長している子どもたちに
私たちは驚きと嬉しさ、そして楽しさでいっぱいでした。
幼稚園、保育園に行っても頑張ってね。

ボランティアスタッフのOさんが、「にゅうえんおめでとうメダル」を
準備してくれました 




CIMG4182.jpg  
CIMG4185.jpg CIMG4187.jpg CIMG4188.jpg







16:38  |  活動報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stepkawaguchi.blog21.fc2.com/tb.php/119-ec3bb970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |