All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'09.08 (Wed)

活動報告





今日は定例開催日

パートナーステーション多目的室にて開催しました!

午前中、他のサークルに参加された皆さんがお友達同士で立ち寄って下さいました(^^)
台風接近で雨の降る中、ベビーカーに雨除けカバーをつけてのお出かけ。
ママたち、がんばりますね(*^_^*)
偉いなぁ~


その2才前後のお友達4人
元気にたっぷり遊んでいました!

もう一人はこれまでも何回か一緒に遊んでいるS君♪
今日もボランティアのお兄さんとたくさん遊んでいました!

今日は私はとても勉強になったことがあります。


2才のお子さん達
たっぷり3時間くらい遊びました。
終わりの時間になって…
お子さん達、片付けをいやいややるならかわいそうだな~
なんて思っていたら

なんと!

みんな本当に一生懸命自分から片付けをしてくれました♪

たっぷり遊んで、満足&楽しい気分

こうした気持ちが子ども達の力を引き出すんだな~と
改めて感じることができました。

「まだ遊びたーい!帰りたくなーーい!」
なんていう気持ちじゃなく

「あ~楽しかった」の気持ち


子ども達からいろいろ学んだ1日でした。
帰る頃には雨もすっかりあがっていました。


写真はすてっぷの人気者「ちいぽぽちゃん」
今日も次々に
お散歩、ミルク、ねんね、ご飯・・・・
大忙しでした^^




19:30  |  活動報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stepkawaguchi.blog21.fc2.com/tb.php/17-29672dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |