All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'09.20 (Mon)

ボランティア関東地区研修会

9月19日(日)
おもちゃ図書館ボランティア関東地区研修会に参加しました。

長野県上田市にて開催。
おもちゃ図書館のボランティアさんをはじめ、どなたでも参加できる研修会です。
全国7地区で開催されます。

午前中講演
「家族支援とおもちゃ図書館」 
東洋大学ライフデザイン学部人間環境デザイン学科教授
繁成剛先生


特別コーティングされた3層強化段ボールでつくる手作りおもちゃの紹介には
会場の皆様も興味津々♪
見学など行けたらいいな~と思います。

午後は3つの分科会にわかれ
事例発表、腹話術、遊び方の工夫とそれぞれ楽しくすごしました。

50名の参加と、少々少なめでしたが
直接他のグループの方とお会いできてよかったです。
今回は、上田開催で少し遠かったのですが
もう少し近ければ、多くの方にも参加していただきたいと思います。
おもちゃ図書館だけではなく、いろいろ勉強になりますよ♪


近畿(10月2日)東北(11月5日)九州(12月3日)と続きます。

10:50  |  活動報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stepkawaguchi.blog21.fc2.com/tb.php/20-516801c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |