All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'10.03 (Sun)

報告2つ


9月30日・埼玉県おもちゃ図書館連絡会定例会に参加しました。
7月の交流会の振り返り、今後の活動について、手作りおもちゃの講習などなど
皆さんと直接お話しできる貴重な集まりとなりました。

おもちゃ図書館の活動について
皆さん限られた時間の中ですが「何か勉強してみたい」という希望も多く
身近な場所で学びの場、研修の場を今後考えていきたいと思います。

ちなみに会場は「浦和トイライブラリーおもちゃ箱」さんの活動場所。
浦和ふれあい館でした。
たくさんのおもちゃがあって、
おもちゃについてあれこれ話しこんでしまいました(^^)


10月2日・近畿地区ボランティア研修会のお手伝いに行ってきました。
滋賀県高島市マキノ、お母さんたち中心の元気なおもちゃ図書館の皆さんと
中学生ボランティアさんが地区研修会を盛り上げるために頑張っていました。
滋賀県の皆さん、お世話になりありがとうございました。

15:57  |  活動報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stepkawaguchi.blog21.fc2.com/tb.php/21-75ff8144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |