All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'11.07 (Sun)

活動報告 ~レジャーライブラリー~



すてっぷでは

おもちゃ図書館財団様より
平成22年度山科直治レジャー活動支援金
という助成金をいただき、農業体験ツアーを実施しました!

7月から3回
予定としては「植え付け」→「草取り」「手入れ」→「収穫&調理」でしたが

農業体験ツアーといえ、やはり自然の状況には逆らえず
当初の予定に、多少アレンジを加え、毎回工夫を凝らして取り組みました!

今回の農業体験ツアーは企画の「スティーブランド」さんはじめ
上里町の愛足風土さん、彩グリーン久保さん、本庄市のまごころそば塾さんに
お世話になりました。ありがとうございました。


レジャーライブラリーは
おもちゃで遊ぶ年齢を少し過ぎた障がいのある人達
お兄さん、お姉さん達の余暇活動支援です♪

すてっぷレジャーライブラリーでは
7月より書道教室にも取り組んでいます。
夏休みには、市内の地域活動支援センターねこのてさんと協力して
サマースクールも開催しました。

今後のレジャーライブラリーもどうぞお楽しみに♪

23:55  |  活動報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stepkawaguchi.blog21.fc2.com/tb.php/25-2ff1cc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |