All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'04.10 (Sat)

寄贈おもちゃの紹介(2)




セガトイズ(株)様よりおもちゃを寄贈していただきました。


アンパンマンやモノランモノランのかわいいおもちゃです。



すてっぷおもちゃライブラリーでは
この他にもキャラクターのおもちゃをいろいろ用意しています。

障がいのある子の中には、慣れない場所や人がとても不安で苦手な子も多いのです。

そんな場合でも、見慣れたキャラクターや大好きなおもちゃがあることで
まずはそれをより所にしてゆっくり場になじみ、周りを慎重に観察していきます。
そしてだんだんと他のおもちゃやお友達にも興味をひろげていくことができます。

誰でも初めての場所や、知らない場所は心配ですもんね。
私たちもだれか知っている人がいると
「良かったぁ」とほっとしませんか?
お友達を介して、新たなお友達ができたりしませんか?


木や布おもちゃももちろん「良いおもちゃ」ですが、
キャラクターのおもちゃも私たちと障がいのある子どもたちをつなぐ
大切な役割を果たしてくれています。



19:53  |  おもちゃの紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stepkawaguchi.blog21.fc2.com/tb.php/4-755326be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |