All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'03.20 (Sun)

おもちゃ図書館にできること

私たちすてっぷの活動はとても小さなボランティア活動です。
私たちだけでは何もできません。
だからこそ、まわりの仲間とのネットワークを大事にしています。

地域では、児童センターやWAIWAIさん。
そして、おもちゃ図書館の仲間は埼玉県にも、そして全国連絡会にも。

このたびの原発事故で福島県からさいたま市に避難された方が多数いらっしゃいます。
大勢の方の中には障害のあるお子さんもいるかもしれません。

障害があってもなくても子ども達の遊び場であることには変わりありませんが
特に、やっぱりおもちゃ図書館では
こうした緊急時にこそ障害のあるお子さんとお母さんに
ほっとしてもらえるお手伝いをしたいと考えています。

埼玉県の仲間たち、そして全国連絡会の皆様、
県社会福祉協議会のボランティア受け入れ窓口
いろいろな方と、これからのお手伝いの話し合いをすすめています。

まだどのような形になるか未定ですが
私たちは周りの皆さんと繋がりながら
小さい力を合わせていきたいと思っています。


22:02  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stepkawaguchi.blog21.fc2.com/tb.php/49-6d627929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |