All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'05.25 (Wed)

「移動おもちゃ図書館」ボラに参加しました

5月22日(日)仙台市若林区サンピア仙台避難所にて
台湾からいらした「台湾玩具図書館協会」林氏ご家族とともに
おもちゃの図書館全国連絡会ボランティアとして、移動おもちゃ図書館に参加しました。

仙台市の荒浜地区にお住まいだった方が主に避難しています。
小中学生中心に、おもちゃで遊んだり、アイロンビーズを作ったり
ロビーではポップコーン作りをしました。

同じ場所で、おもちゃ図書館の後は夏川りみさんのミニコンサートも。
「ぜひどうぞ」と一緒に見学させていただきました。

避難所は7月いっぱいの予定だそうです。
6月7月と継続して活動させてもらうことになりましたが
退去されるご家族が増えるかもしれませんとのことでした。

「また来るね!次は~しようね」と約束して帰れるのが良かったです。


17:44  |  活動報告  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~

こんにちは~
仙台にいらしたのですね^^
お会いしたかったです^^
また、来てくださいね!
私も東京方面に行ったら、おもちゃ図書館におじゃましたいです!
おもちゃ、増えましたね~
楽しそうですv-238
すずきみほ | 2011年07月06日(水) 19:44 | URL | コメント編集

v-238みほT~♪

そうなんですよ~
5月6月と2回仙台に行きました。
この後もきっとうかがうかと思いますので、ぜひ一度お会いしたいです^^

おもちゃ、ぼちぼち増えています。
遊びに来てくださいね!

すみ | 2011年07月08日(金) 00:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stepkawaguchi.blog21.fc2.com/tb.php/62-d6a51d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |