All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'07.23 (Sat)

活動報告~あすぱるスペシャルタイム~

今日は「あすぱるスペシャルタイム」
そして、夏休みボランティアスクール受け入れ日でした。
川口総合高校から2名の方が参加してくれました。
Kさん、Tさんありがとうございました。

朝あすぱるに行くと、おととい木曜日に遊びにきてくれた小学生男子が
「おもちゃを運ぶの手伝う!!」と自らプチボランティア志願!

そのあと「今日もここで遊びたいな~」とやってきたのですが
「今日は、しょうがいのある子の日なんだよ。しょうがいって知ってる?」と
しばらく今日のおもちゃ図書館の意味を説明・・・

2人の学校には特別支援学級がないので、イメージがわかないようでした。
「大きな声や音がが苦手なこともあるから静かに遊んでよ~」と説明して
プチボランティアで活躍してくれたお礼もかねて
スペシャルタイムに入ってもらいました。

参加者の妹ちゃんと遊んであげたり
片付けの時もまたおもちゃ運びを手伝ってくれました。
児童センターならではのやりとりだったなぁと思いました。

そしてそして
前回に引き続き、遊びに来てくれたAくんとHくん(*^_^*)
お気に入りのおもちゃもだんだんわかってきました♪
おもちゃ図書館だけではなく、あすぱるでもいっぱい遊んでね!

次回のスペシャルタイムは、9月24日(土)
皆様の参加をお待ちしています(^^)/





23:02  |  活動報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stepkawaguchi.blog21.fc2.com/tb.php/75-42f4777c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |